« すげぇ! LLC | Main | 多士済々 Funky Divas »

With JB! Lyn Collins

Lyncollinsリン・コリンズには2枚のアルバムがあって、それぞれP-VineからCDでリイシューされていた。

悩んだが、その購入を見送った身に嬉しいのが今日紹介する英国編集のベスト。

Mama Feelgood  Lyn Collons  Spectrum -2005

数曲はコンピ盤で聴いていたものの、CD一枚リン・コリンズを聴いて、これはいいぞと唸ってしまった。

御大JBが絡んでいるから当然ファンクが核となるが、それ以外の曲、たとえばバラードもいい。リズム感もよくて歌に芯がある。

いくつかの曲ではJBが参加してMC役をやったり、歌ったりしているが、オリジナル録音ではあまり聴くことができないJBが楽しめたりもする。

これを代表曲というわけにはいかないが、オージェイズの「裏切り者のテーマ"Backstabbers"」のカバーがおもしろい。
曲調を変え最初はカバーかどうか確信が持てないほど。そしてJBとのデュエットがなんとも物珍しい。聴きものの一つだろう。

こんなに良いとオリジナル・アルバムを入手しそこなったことが悔やまれる。
いまから探そうかな----でも相当だぶるんだよね~。

|

« すげぇ! LLC | Main | 多士済々 Funky Divas »

Comments

私が一番気に入ったのはBackstubbersの前のRock Me Again & Again & Againです。いかにもJB的なFunk Dancerでしょ。

Posted by: frisco | May 20, 2006 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95915/10153225

Listed below are links to weblogs that reference With JB! Lyn Collins:

« すげぇ! LLC | Main | 多士済々 Funky Divas »