21世紀Deep。 Urban Mystic
名前だけからするとグループみたいだが、れっきとした男性ソロ・シンガー。
しばらく前に今年出た2ndアルバムを紹介したことがあった。
今日取り上げるのは昨年2005年に出た1stアルバム。
ここでボビー・ウォマックの"Woman's Gotta Have It"をカバーしている(タイトルは若干変えて"Woman Gotta Have It")。
昨日紹介したTim Jacksonもカバーしていたということで、非常に興味深い。たまたま偶然なのかもしれないが21世紀初頭に相次いで、こんな曲がカバーされるとは、なにか天変地異=たとえばソウル・ミュージックがまた一大流行するとか、の兆候なのではないか。多分違うだろうけど。
そのカバーだが、実に暑苦しい(←褒め言葉です)。
歌の深さではオリジナルのボビー・ウォマックを越えていると思う。正直、ちょっとヘビィすぎると感じることもあるが(その点、昨日紹介したTim Jackson版はスムーズで聴きやすい=眠くなるとも言えるけれど)。
このカバーよりもオリジナルの良い曲がいくつも収録されており、ソウル・ファンならば「まず買っとけ」という内容。未聴の方はぜひお試しを!
The comments to this entry are closed.
Comments