デトロイト Spinners
スピナーズの2005年のステージ。
スピナーズ?最近全く活動を聞いていませんでした。力のある一流グループなのにどうしちゃったんだろうと常々思っていましたが、ちゃんと存在し続けていたんですね。嬉しい。
そしてこのライブがまた素晴らしい。この手の往年のグループとなると、踊りがばたばたしているのが常なんですが、かなり切れがある。※画像はクリックすると拡大します
ハコ(会場)もなかなか。大きな会場で白人を中心にお客さんが入っている。そんなに求心力があるのか?とこれはやや不思議。
それもあってからカメラワークもちゃんとしている。固定のカメラで撮影しただけというチープなDVDが多いなか、これは大したもの。
さらに驚くのがメンバー。
SPIKE DELONE
PERVIS JACKSON
FRANK WASHINGTON
HENRY FAMBROUGH
BOBBIE SMITH
大半の曲を歌うのがフランク・ワシントン----そう、あのフューチャーズで歌っていた男。
↓こいつがフランク
フューチャーズと言えば、フィリーとデトロイトが合体した屈指の名盤"Castle In The Sky"。そうフランクはまた再び、デトロイト・スピナーズとしてこの北部工業都市にやってきたわけだ。
残念ながらジョン・エドワーズは既に離れているようだが、いやそれに匹敵するサプライズです。
歌われるのは名曲揃い。"Could It Be I'm Falling In Love"はこうやって踊られていたのか、とか、現在は"It's A Shame"を様々なパートがリードを交替して歌うのか、とか、興味は尽きません。
ちなみにこのDVD、Amazonで1700円。格安だろう。グループ・ファンは買って損なし!
The comments to this entry are closed.
Comments