悩みを晴らして Jade
まず僕の仕事は正月1月1日を除き休みなし。一年364日営業している。もちろん交替休というのがあるのだが、月末で会議が数本あり、今から出かけなくてはいけない。
さらに夜は、恵比寿のソウル・バー「アリ・オリ」で皿回し(DJ)をすることになっている。
なにも選曲を考えていないくて焦っている。夏休み前の予定から一ヶ月が過ぎ新学期の始業式の日を迎えてしまったみたいなもので、当初は曲順も決めて時間もはかり万全で臨む筈だったのだが。
もっともこっちには僅かなCDとレコードがあるだけだから、悩みは少ないのは確か。あるものから選ぶしかない。
以上が前置きで今日取り上げるのはこいつ。
Mind, Body & Song Jade (BMG BVCG-633)-1994-
今日のイベントにお誘いを頂いたのはイベント仕掛け人の黒豹さん。過日の別イベントで黒豹さんご本人がこいついを回していたということからチョイス。
改めて聴いたがこれは良い内容。90年代中盤はコーラス・グループが流行った時代で、力のある女性グループもいたが、Jadeはその力量も確かだし、その姿勢も良かった。ソウルだった。
それは短いながらタイトル曲の"Mind, Body & Song"に集約されている。
充実した曲が詰まっているがマービン・ゲイの"Let's Get It On"のカバーは、グループでのカバーではコントローラーズに並び、さらに女性グループとしては無二の出来。
そうだ今日はマービンをかけよう。マービンならもちろん持ってきている。
The comments to this entry are closed.
Comments